暇人の独り言

暇人が暇人の独り言で趣味・お店紹介・その日の出来事を UPしていきたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タバコを辞める方法!禁煙は以外に簡単だった!

大げさな題名ですけど、ただの体験談です。笑

私は、タバコを辞めて大体3年位になります。

当時の私『3年前の私』は1日3箱は余裕で吸う

超ヘビースモーカーでした。そんな私にもある

日をきっかけに禁煙生活が始まってしまいました。

その日は毎週恒例の地元会『おっさんの飲み会』が

あって毎回5、6人が集まります。いつも過去の武勇伝!笑

か将来の夢を永遠にみんなそれぞれ、語っています。

その飲み会の締めくくりは、かならず今後の目標をゆ

うことになっています。今後の目標と言っても毎回

みんなゆうことが違います。笑

それでその日も友達がじゃあ最後に今後の目標はと

お開きの合言葉をとなえました。じゃあオレはと

友達A 『1年以内に車を買う』

友達B 『今年以内に美容室を経営します』

じゃあ次お前はと言われなにも考えずに

私 『禁煙するわー』

といってしまったのです。その時、もちろんですが

一人がいつからするねんといいました。

私も酒が入ってるせいもあり、見とけよといいながら

熱くなって今日から辞めるわといい、タバコを握り

潰しました。また友達がそれやったら1年以内にタバコ

をすったら全員に焼肉で、もしお前が禁煙できたら一人

一万あげると条件を出してきたので、私はわかったと

条件をのんでその日は解散しました。

ー禁煙1日目ー

朝起きてタバコを吸おうと探してたら、昨日の事を思い

だしました。飲み過ぎて完全に忘れていた私。

タバコを朝から吸わないだけで、リズムが狂うし、イラ

イラ感がMAXです。

そして会社に出社して、まずコーヒー飲みながらタバコ

を吸うはずがタバコがなくてイライラです!

同僚がタバコを忘れたと思い、気を付かって1本差し出して

くれたのですが、あいつら『地元の友達』の肉を旨そうに

食べる姿を想像しただけで悔しいから我慢!

1日目は頭の中は永遠にタバコです。

ー1週間目ー
相変わらずタバコが頭から離れない!

けど肉を食べさしたくないので、なぜか我慢できる。

1週間目のこの日は恒例の地元会だったんですけど、まさに

拷問そのものでした。6人集まって全員がタバコを吸うのです。

お酒を飲まない時は、我慢できるんですが、酒が入ると吸いた

すぎて手が震えてきます。しかもみんなわざとタバコを吸う

度にうまいうまいと誘惑してきます。肉の事を考えて、我慢

我慢です。ニコチンパットとかは使ってないんで、完全に自分

との戦いです。

ー3週間目ー

もう禁断症状もあまりでなくてガムなどでたえれる。

飯がうまくなる。

変な偏頭痛がなくなる。

ー3ヶ月目ー

ご飯をよく食べるようになったせいで、体重が

5キロもふえる。

体重を気にしてマラソン・水泳を始める。

タバコの存在は完全にわすれる。

ー1年目ー

マラソン・水泳のお陰で体重がもどる。

約束の1年が経ったので6万GET!そのお金で

Ps3・トルン・ゲームソフトを買う。

一年でタバコ代30万位使ってた事に気づく。

禁断して本当によかったです。

最後に禁断してみて思ったこと!

・一人ではまずできない。協力者が必要!

・なんでたばこを吸ってたんだろうって思う

・ご飯がおいしくなる

・喫煙者が本当に臭いと思うようになる

・家でタバコが切れたときのイライラがなくなる。

もっとあると思うんですが思いつきません。

本当に禁煙したい人は絶対にしたほうがいいです。

もし最後まで目を通してくれた方、感謝すます!

文章をうまくかくコツ誰かおしえてくれーーー!

暇人の独り言でした。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/05/18 11:51 ] 健康 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

煙草を吸う人はカッコイイ?
「タバコを吸う人はカッコイイ」はもはや過去であって、ハンフリー・ボガードや松田優作のような渋い役者でさえ現代であれば禁煙が望まれたということか。2007年に行った調査と比べると、「ストレスが多い」「自...
[2011/05/25 23:21] 禁煙中
暇人の独り言

futtosall

Author:futtosall
いらっしゃいまーし。
暇人による暇人の為の独り言です。
よかったら見てね。

スポンサードリンク
FC2カウンター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



